アフターフォロー

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安心の保証とメンテナンス

世代を越えて住み継ぐ充実のアフターサポート

家は建てて終わりではありません。10年、20年、30年、さらに未来へと、安心の暮らしを末永く守るために。スマートライフでは各種の保証制度やメンテナンスを標準採用しています。

長期優良住宅認定

スマートライフでは、「いいものを創って、きちんと手入れして長く大切に使う」という観点から、ご要望に応じて「長期優良住宅認定」も取得可能です。認定を受けると、所得税、登録免許税、不動産取得税、固定資産税などの税金や融資などで優遇を受けることができます。

省令準耐火

スマートライフの家は、準耐火構造に準ずる防火性能を持つ構造として、住宅金融支援機構が定めた基準に適合しています。基準認定を受けると、保険などで優遇を受けることができます。

完成保証サービス

スマートライフの家を建設中に倒産等によって工事を継続することが不可能になった場合、近隣の加盟店が協力して工事を引き継ぎ、完成を支援します。

住宅性能評価書

住宅品質確保法または住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、第三者機関が評価や検査を行い、住宅性能評価書を発行しています。住宅性能評価書の交付を受けることで、もしトラブルが起こった場合にも円滑・迅速で専門的な紛争処理を受けることができる、地震保険料の優遇を受けることができる、住宅瑕疵保険の加入や長期優良住宅の認定手続きが簡単になる、フラット35の手続きが簡単になる、などのメリットがあります。

住宅瑕疵担保責任保険

住宅瑕疵担保責任保険とは、新築住宅に万が一欠陥などが見つかった場合に、その補修費用をお支払いする保険のことです。スマートライフではこの保険に加入し、検査も受けたうえで建築しています。

地盤保証

地盤保証については、環境に配慮した地盤保証サービス「BIOS(ビオス)」を推奨。これは地盤の強さだけでなく、土壌の汚染についてもセメントゼロという確固たる基準を設けることで、地盤を公正に調査・解析し、環境汚染の心配のない安全な地盤を保証しているサービスです。公正な調査・解析によって最高30年保証という業界最長の保証を受けることができます。

住宅履歴情報管理

住宅履歴情報とは、いつ、だれが、どのように新築やメンテナンスを行ったのかを記録した「履歴書」のこと。具体的には、建築確認や点検時などに用いられる資料・図面類のことを指します。スマートライフではこれらの住宅履歴を保管することで、何かトラブルがあった場合、修繕やリフォームをするときに不必要なコストや時間をかけず、スムーズに進めることができます。また書類を電子化してセキュリティの担保されたシステムで管理しているため、火災や水害などの天災が起こっても安心です。

無料点検

スマートライフではお引き渡し後の定期点検を無料で実施。新築のお客様にはお引き渡し後一年に一度の点検をはじめ、3ヵ月・1年・5年・9年6ヵ月の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持するための計画的なメンテナンスのアドバイスも行っています。

アフターサポートプログラム

2019年1月より、「アフターサポートプログラム」をスタート。高性能な家を長持ちさせ、より快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューを用意しました。長期修繕計画作成サービス、住宅履歴管理・更新、定期点検・報告、防蟻工事・防蟻保証、サポート継続サービス、緊急対応・お手伝いサービス、24時間365日サポートデスク、設備フリーメンテナンス、お得な情報配信、会員優待サービスなどを設け、家価値60年間サポートを行います。